つよい(こなみ)
以下雑感
生物
4 デルバー
つよい
4 タルモ
トリコ、BUG、同系で有効
置くタイミング大事
レリックを使わせるために必要
4 マングース
強い(青白時代のトラウマ)
1t目に置く意味を考える
打ち消し
4 FoW
お守り
2 ピアス
2 スネア
メタしだいで変わる所
コンボならピアス、Junk、石鍛冶ならスネア増量
4 Daze
生物出した後必要
3 Stifle
フェッチに当てるだけじゃなくて奇跡、石鍛冶、ストーム相手の時は構える
ドロソ
4 ブレスト
3枚引ける強い
フェッチと使うべき
4 ポンダー
積極的に使っていく
除去
4 稲妻
押し込める。
2 四肢切断
追加の除去。4点は大きいけどインスタントで動ける。
二股の稲妻と変わるかも
1 森知恵
強いけど置く時間がなさそう。思考掃きに変わるかも
土地は
8 フェッチ
3 トロピ
3 ボルカ
4 不毛
サイド
1 クリプト
2 サジカル
2 グラッジ
バターつらい
2 水没
マベ、同系用
1 針
2 乱暴
デスブレ、トリコ、エルフは死ぬ
1 ボルテックス
石鍛冶用
2 フラスタ
コンボ用
2 レブ
強い
まだ組んだばっかりなのでプレイングに関するアドバイスくだしあ。
以下雑感
生物
4 デルバー
つよい
4 タルモ
トリコ、BUG、同系で有効
置くタイミング大事
レリックを使わせるために必要
4 マングース
強い(青白時代のトラウマ)
1t目に置く意味を考える
打ち消し
4 FoW
お守り
2 ピアス
2 スネア
メタしだいで変わる所
コンボならピアス、Junk、石鍛冶ならスネア増量
4 Daze
生物出した後必要
3 Stifle
フェッチに当てるだけじゃなくて奇跡、石鍛冶、ストーム相手の時は構える
ドロソ
4 ブレスト
3枚引ける強い
フェッチと使うべき
4 ポンダー
積極的に使っていく
除去
4 稲妻
押し込める。
2 四肢切断
追加の除去。4点は大きいけどインスタントで動ける。
二股の稲妻と変わるかも
1 森知恵
強いけど置く時間がなさそう。思考掃きに変わるかも
土地は
8 フェッチ
3 トロピ
3 ボルカ
4 不毛
サイド
1 クリプト
2 サジカル
2 グラッジ
バターつらい
2 水没
マベ、同系用
1 針
2 乱暴
デスブレ、トリコ、エルフは死ぬ
1 ボルテックス
石鍛冶用
2 フラスタ
コンボ用
2 レブ
強い
まだ組んだばっかりなのでプレイングに関するアドバイスくだしあ。
コメント
なるほど、プラン変えさせて押し込むのか
そしてまた使いたくなってきたー
読んできましたー
ANT相手のときストーム消せる、土地詰まらせられるもみ消しはoutしない気がするんですけどどうなんでしょう?
ANT相手は沢山カウンター系構えるより、置物出すなりカウンター構えるなりハンデスするなり、色んな角度から攻めた方が有利に戦えますので・・
これが正解かはわかりませんが(^-^;
なるほど。
色々試してみます。